猫の親

ありふれた日常の綴りと猫

猫とカメラを相棒に
 
日々の雑感をつぶやく場所

この国も大変です

とっても愛想のよい、日本語も堪能な、マスター
このマスターの故郷も、今は、大変ですよ・・


嵐山で、開いている
ピザ専門店


テレビでラインアップされたお店です
中は・・

こうなっています、小さなお店です
客席は、10人も入ればいいくらい


薪で炊く本格的ピザ窯がありました


先月末、珍しものがりの、わたしめ
早速訪ねてみました


注文は二人前・・
まずは、サラダ・・

トッピングが、アーモンド
ドレッシングと絶妙です
そして、珍しいといえば・・ポテトが、こうして出てきました


このピリ辛ソースが、ポテトと合います(笑)
最後に・ピザ・・
今回は、生ハムとキノコ

生地は、薄くて、カリカリ
中身は、柔らかく、ジューシー・・
直径18センチかな、二人分、十分に頂きました!!


10数年前に訪ねたイタリアの旅を思いださせてくれる
味でした・・


日本もさりながら
イタリアも、観光客が、早く戻ってきてほしいよね・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村
ばあちゃんの戯言ですが、ポッチして頂ければ嬉しいです

×

非ログインユーザーとして返信する