猫の親

ありふれた日常の綴りと猫

猫とカメラを相棒に
 
日々の雑感をつぶやく場所

戸惑いの春

雌猫の発情を検索
「発情」に関しては、6匹目のねこで初めて知った飼い主です
てっきり、発情は「雄猫」の特徴だと勘違いの飼い主です
ごめんね・・知りえた情報をもとに急いで獣医へ出向いた飼い主です

まだまだ発育段階だと思い込んでいた飼い主に
獣医は
「月数に不足はないですし、言っておられる症状は、「発情」のサインですね」
「何もなければ、2週間程度で収まりますが」と続く
「体重は2.6キロ、体調はまずまず、現段階では、避妊をお勧めです」

この症状が2週間!
先ずは、可哀そうで見ていられない飼い主ですから
早速「避妊手術」をお願いすることにしたのですが
予約は、最短で、10日後・・・・・

今回だけは、トコに了承を得ることは論外ですからね
早速、予約を取り付けましたが・・
「5匹の親」の経験が、かなり雑だったことを知る
今時のペット事情、たかが・・ペット、されど‥ペットでしてね
オペの段取りから、オペの種類
「腹鏡オペ」から始まり、レーザーで縫合の数を少なくする方法やら
従来通りの方法やらと、説明を受ける次第・・


たかが猫、しかし、されど猫の存在です
だから・・
縫合個所の少ない手術を選択して・・お値段は?二の次ってことで(笑)


春を身体が先に感じたトコは
初めての春は「戸惑い」からのスタートとなりましたね・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する